2016年6月5日日曜日

高尾山「野草園」

2016年6月3日

早く起きたので、高尾山の野草園に行く。
吉祥寺駅でおにぎりを買えたので、京王線を使ったが、早い時間は各駅停車しかなく2時間かかった。

 今回は高尾病院裏から登る。一見、病院の裏階段に見える階段が登り口。

各地の「講」 の地蔵尊がいるところで、琵琶滝からの道と合流。

スタンプ帳の割引を利用して野草園へ。

 花の端境期であまり花がなく、ナルコユリくらい。

 時間が早く「さる園」の最初の客だったらしく、係の方が色々説明して下さった。

野草園から2号路3号路を歩き山頂下でお昼。
駅で買ったおにぎりが思った以上に大きかった。

下りは6号路。このコースは一気に下るので、楽だ。
6月にしては涼しく、ほとんど汗もかかずに済んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿