2024年3月10日日曜日

Asian Tawan168 20240309

2024年03月09日 

青梅から立川に戻り、立川高島屋店9階のアジアンタワン168で夕食。

朝から1日ご苦労様、乾杯!両端はノンアルコール梅酒550円、左側2個目から、グァバジュース440円とジンジャエール440円。

生春巻き1050円は6つだったので、ジャンケンで残り2個を勝者が食す。

空心菜炒め1250円は結構辛かった。

ガイヤーン1500円。8つに切ってあったので、ジャンケンなし。友人Nはこのたれが気に入ったらしい。

カイチャオムーサップ(ひき肉入りタイ風お好み焼き)1200円。

トムヤムラーメン1500円。ちゃんと個分けの椀を出してくれた。

カオニャオ550円があることが分かったので、プラーラードプリック(揚げ魚の唐辛子ソースがけ)1700円をもち米と一緒に追加。

プラームックマナオ(イカのサラダ)1400円。

デザートはカノムモーゲン(カスタードプリン)600円とカノムトウイ(おもちとココナツミルク蒸し)600円。

注文は携帯電話からだが、口頭でも可能。
料理はどれも美味しく、時間が早かったこともあって、静かな中でゆっくり食べることが出来た。ただ一つ、カオニャオはやはりダメだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿