2023年2月26日日曜日

イカット クジラと塩の織りなす布の物語 20230225

2023年02月25日 

渋谷から移ってからは初めてかな?と思いつつ、たばこと塩の博物館へ。

押上からGoogleMapに従って歩いたら、裏口に案内されてしまったが、元の道に戻り、正面玄関へ。

ここ来た事ありました!
展示方法がユニークというイカット クジラと塩の織りなす布の物語展。インドネシアの絣を海の民と山の民の交易という観点から展示した展覧会。展示方法というよりコンセプトがちょっとユニークかな。
写真撮影はフラッシュなしであれば可能。

塩の常設展示コーナー。

シーシャのコーナー。

嗅ぎたばこ入れの展示。

多分「アルコール」とアラビア文字で書こうとしたのだろうが、全て独立字で表示されていた。誰も指摘しないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿