2023年1月5日木曜日

高尾山 20230104

2023年01月04日 

今年最初の高尾山へ。

以前から気になっていたすみれ庵でお昼を調達。

三が日過ぎても混雑。

野草園の先にコロナの時期から月毎に飾られ始めたオブジェ。

お堂は階段下まで列が出来ていたので、弁天堂から3号路へ。

頂上は混雑していそうなので、5号路に入る前にお昼にする。
すみれ庵で購入した「すみれいなり(山菜)」170円と「てんぐいなり(大豆)」170円、桑都焼き(HPにはないが餡入り餅)150円、おまけのクッキー!

頂上では富士山が拝めた。

帰りは6号路を下る。思った以上に湿っており滑りそうで気を遣う。

下りきり、午後1時という時間でも日陰には霜が残っていた。

やっぱりぶなの木はお休みだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿