2022年11月20日日曜日

高台寺 20221119

2022年11月19日 

大宮から京都河原町に移動し、20分程あるいて高台寺へ。7時半頃到着したが、既に長蛇の列で、係の人は「1時間待ち」と言う。夜行バスまで時間があるので、並んで待つ。

階段下まで30分、ここから確かに入口まで30分待った。
閉門まで30分しかないので、高台寺のチケットのみを購入。
御朱印も同じ場所で頂けることに気づいて慌てて頂いた。
後からチケットを見たら、掌美術館のものだった。

プロジェクションマッピングは素晴らしかった。

庭も昼間に来ればもっと素晴らしいのだろうと思えた。

携帯電話の電池が無くなり、どうやって京都駅まで戻ろうと思いつつ歩いていたら、京都駅行きのバスを発見。どうにか無事に京都駅まで着き、帰りの夜行バス(さくら高速バスAT83)に乗ることができた。翌朝6:10に横浜に到着。降り場はYCではなかったが、係の人が駅の方向を教えてくれた。充実した京都旅だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿