2019年5月6日月曜日

高尾山から陣馬山縦断 20190505

2019年5月5日

高尾・陣馬スタンプハイクやってみた。

 8時出発。

琵琶滝でスタンプを押さなければならないので、ケーブルカーを使えない。
完全に歩きだ。
なのに、ケーブルカー到着駅でのスタンプも必要なので、到着駅まで登る。

初めて高尾山で土産物らしいものを買った。十一丁目茶屋で購入。

薬王院でのスタンプ序に、御朱印も頂く。珍しく、列が出来ていた。

天気は快晴。頂上からは富士山を拝めた。

城山でスタンプを押し、昼食のおにぎりを食べる。
まだお昼前だが、席がないほどの混雑。

景信山も然り。ここにはスタンプ台が2台設置されていた。

陣馬山到着。意外と歩けてしまった。
ところが、下りの陣馬山新ハイキングコースが以前より荒れており、苦労した。
疲れた膝には負担が大きい。

陣馬高原下バス亭でスタンプを捜している間にバスが出てしまい、1時間待ち。
待っている間に、朝購入した饅頭を食べる。期待以上に旨い。

1日では無理かな、と思っていたが、歩けてしまった。
でも、しばらくはトライする気になれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿