2019年2月18日月曜日

ねこまつりat湯島 20190216

2019年2月16日

千代田区役所から、次のねこまつりat湯島の界隈まで徒歩で30分程。
すずらん通り等、久しぶりに楽しく歩く。

まず、妻恋神社へ。
ねこまつり限定御朱印は無理なので、通常の御朱印を頂こうと思ったのだが、混乱状態で御朱印を頂く雰囲気ではなく、王冠印雑貨店へ行ってみた。


 マスキングテープを購入。

 一応、スタンプを押してもらう。

「ちよだ猫まつり」のパンフをみせると、ポストカードを貰えた。

妻恋神社へ戻ると、混乱は収まっていたので、通常の御朱印を頂く。

参加店舗が14しかなく、大概の店は12時開店。
限定御朱印は土曜日のみ、11時からの受付なので、前日までにスタンプを集める必要がある。9日と16日はねこまつりツアーが開催され、激混みだったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿