2016年10月11日火曜日

景信山→高尾山

2016年10月10日

陣馬高原下から高尾山へ関東ふれあいのみちを歩いてみた。

陣馬高原下→景信山→小仏城山→高尾山口
約17km? 6時間

高尾発陣馬高原下行のバスは30分前にも関わらず、既に列が出来ていた。
予定の5分前に臨時バスが出発したのでそれに乗って30分。
直ぐに定刻のバスも出たようで、終点には2台のバスが並んだ。

人の流れのまま進んだら、入り口を間違えたまま、陣馬山新ハイキングコースを進む。

 景信山方向へ修正。

 予定通り、正午過ぎに景信山に到着。

 高尾駅で購入したおにぎりセットでお昼。

1時間後、小仏城山に到着。
ここまでは数回来ているので、気が楽。
しかし、道は所々泥沼になっており、スボンには泥跳ねがこびり付いてしまった。

ケーブルカーもリフトも長蛇の列。
リフトは40分待ちだとか。
トコトコ下ったら、20分で高尾山口に到着。

涼しかったせいか先月の2倍近く歩いたにも関わらず、楽だった。
体力のみならず、筋力疲労も少なかったように感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿