2016年2月17日水曜日

いちじく

2016年2月16日

吉祥寺に南インド料理屋ができたと知り、いちじくにランチ訪問。

開店時間の11:45になってもopenしないので、気を揉んだが、一応12時前に開店。
正午を過ぎるとすぐに満席。

 最初に供されたラッシーは、今まで飲んだことがないくらい濃く、スパイスが程良かった。

現在のところ、ミールスのみの提供。
上左から、人参のポリヤル、ダール、チェティナードチキン、ラッサム、胡瓜のパチャディ(ライター)。
中左から、パパド、バスマティライス、サッカルカンディ(サツマイモのタマリンド煮込み)、ターメリックライス、サンバル(根菜中心)。
下左から、南瓜のポリヤル、人参のアチャール、玉ねぎのピクルス、ポテトマサラ。
それ程辛くはなく、丁寧に作られており、1100円とは思えない美味しさ。

最後はチャイ。

ライスのお代わりは200円でジーラライスとカレー1品が付くらしいが、一人でキッチンとホールをこなしており、途中でお代わりを頼むタイミングがない。
次回は、最初からお代わりのカレーを付けて貰おうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿